忍者ブログ
香川県高松市の HARI salon & studio MOISA の院長のブログです。タイトル通り、毒を吐くことも結構あるかも…?
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆづるくんはやっぱりやってくれました。
大本命で、メンタルも大変強い選手なのでやってくれるとは思っていましたが、
フリーでは彼もチャンも失敗。
本人は悔しいのではないでしょうか。
でも彼はまだ19歳!
まだまだ次に活かしてほしいですね。
すばらしかった。


町田君。
本当に残念でした。
調子がよくて、練習でも完璧だったみたいなのに
彼の言う、「弱い彼」が出て来てしまったんですかね。

でもほんと彼も1年前は代表になれるとすら思えない状態だったのに
着実に自分の課題を克服してここまで来ました。
彼は今23歳。ちょうど大ちゃんと4年違いなんですね。
彼もここで結果を出せれば競技者としては引退?的に
考えてたかもしれませんが、
この結果を経て今後彼がどういう道に進んでいくか、それがすでに楽しみだったりします。
彼は元々「心」で踊る選手なので、
競技よりショーに向いてるなあとは思ってたのですが、
誰よりもショースケーター向きな大ちゃんもバンクーバーのあと
いろいろな経験を経て、ここまで来たんですから。
彼の信じる道を見守りたいと思います。



そして。大ちゃん。


大ちゃんのフリーが始まるまでは、
とにかく最後、失敗せずにいい演技をしてほしい、
できれば結果もついてきてほしいって思ってたんです。

でもリンクに大ちゃんが出てきたとたん、
もう涙が出てきてしまって。

ああ、これで彼の演技をテレビで見るのも最後なんだ、
と思うと、ものすごーーーく寂しく残念になって。
もう、何年でしょう、ずっと彼の演技のファンだったんです。
今思い出してもはっきりと「あの曲のあの大ちゃんよかったな」
っていうのがいくつも出てくるんです。
ほかの選手はその時その時点数がよくても、
「記憶に残る作品」ってのはそんなにないんですね。
でも大ちゃんだけはいーーーっぱいある。

今期のフリープログラムは曲がこまぎれで変わって行って
一つの作品って感じじゃなかったので、
実は最初はあまり好きじゃなかったんです。

だけど、終わってみると、本当によかった。
私自身も大ちゃんの競技人生を振り返ると、
これらの曲の通り、走馬灯のように、
ああ、あんなこともあったな、こんな時期もあったな、
でも乗り越えて、ここにいるんだな、って
あの作品を見ながら、本当に感謝の気持ちにさせられました。

ジャンプの失敗とか、点数が出ないとか、
あったかもしれないけど、
ああ、私たちファンにとっても、彼にとっても、
もうそんなことどうでもいいんだな、と。
ジャンプで失敗しても、力の抜けた、あそこで滑ることへの
幸せな、そして満足した気持ちに満ち溢れている彼の顔を見て、
ああ、これでよかったんだって思えました。
大ちゃんのおかげで今まで本当にフィギュアスケートを楽しむことができました。
本当に今までありがとう、お疲れ様でした、と言いたいです。


そういう意味では正直、彼のあとのゆづるくんの演技はまだまだ
そこまでの感情移入をできるものではなくて。
彼とはこれからファンとして一緒にまた歴史を刻んでいけたらと。
大ちゃんのいないフィギュアスケートはとっても寂しくて
これからぽっかりと穴が開きそうな気がしますが、
その分ゆづるくんや私が次に注目している若い宇野しょうま君もいますから!
これからも楽しんでいきたいと思います。


とりあえずは大ちゃんのショーを目の前で見なくては!!!


あ!デニステン選手も素晴らしかったですね。
今回の順位はとっても打倒だったと思います。


女子の方もまた緊張しますね…
とにかくみんな笑顔で滑ってほしいですね。
笑顔って緊張をほぐす作用があるから、
みんな笑顔の練習して、リンクに入る直前に無理矢理でもその顔して
はいればいいのに、なんて思います。

女子の方も納得のいく演技で、納得のいく順位で
やっていってほしいですね。

拍手[1回]

PR
はじめまして!
はじめまして。
ブログにご訪問&コメントありがとうございました!
でぶねこスタンプのイラスト、お褒め頂き嬉しいです、ありがとうございます。
moisaさんも猫ちゃん飼ってらっしゃるのですね!
我が家の猫も6.2kgあってなかなか大きいですよ!

ソチオリンピック終わってしまいましたね、
少し寂しい気もします。
フィギュア、私は詳しくないのですが
選手皆それぞれ色々な想いをのせた素晴らしい演技にジーンとしました。

リンク頂いてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
chanjya 2014-02-27 (Thu) 13:09 Edit
Re:はじめまして!
chanjyaさま

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
本当にかわいいにゃんこちゃんイラストに感動いたしました!
ぜひ製品化してほしいものです。

あら、6.2kgですか?!
うちのデブちゃんは10キロ近くありますよ。推定ですが。
それこそ、

まるい

です、w

土管かボールから手足が生えてる感じです、w
そのデブの感じがあのイラストにゃんこちゃんたちにそっくりで…
FBの方に結構写真載せてるので、
よかったらのぞいてみてください。

リンク、ありがとうございます。
こちらもいただいてよろしいですか?
こちらこそよろしくお願いします。
2014-02-28 (Fri) 03:31
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/24 金森]
[04/02 moisa]
[04/02 中嶋 慶太]
[11/07 花蓮]
[07/15 moisa]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HARI salon & studio MOISA
性別:
女性
職業:
鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師
趣味:
食べる、波乗り、猫、クラブ、ヨガ、バレエ、ダンス、スポーツ観戦(プロレス、フィギュア、柔道)
自己紹介:
HARI salon & studio MOISA
香川県高松市桜町1-16-19
 080-1993-2113
 11:00~25:00
 (完全予約制、~17:00は要前日予約、電話受付は~23:00)
 第1・3土曜、日曜、祝日定休
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by